20140721

【Program】ジュニアの練習会

さて初回! 
2014年8月3日(日曜日)11時から・・・

詳細はこちらから 
ジュニア練習クラブ 【練習生募集】
http://charipro.blogspot.jp/2014/07/blog-post_5.html


こんな感じの練習でぇ~す
僕たちも ジュニアの時代に経てきた サイクリングの基礎練習です

①追いかけっこ & LSD周回
②デュアルダッシュ スタンディングスタート

【追いかけっこ & LSD周回】
1.7㎞ オールフラットの周回コースにて
メイン集団は ギア比(2,8)にて LSD走行(25~30km/h以下)
1人の選手がアタック 10秒後に もう1人の選手アタック 共に メイン集団に追いつくまで走行
途中で 一緒に(先頭交代して)走っても 個々に走っても OK とにかく 集団を 「追う」
ジュニア選手は ギア比(2,8)で固定 その他の選手は ギア比(2,8)と 負荷を掛けてとで実施
2人の選手がメイン集団に合流 追いついたら 次の2名の選手が 同じ手順で飛び出す
集団に追いつき合流した2選手は メイン集団にて 走りながら回復させる

全開でダッシュして  4つのコーナーで 減速&立ち上がりダッシュ ん~ 良いよね
次の選手を 待たせないように 速く 集団を捕えてね!

イメージ:
・集団からダッシュして 逃げる
・メイン集団からダッシュして逃げ 逃げる集団に追いつく
・逃げていて 集団に追いつかれたときに 集団の中で 脚を回復させる
・前方集団へ追いついたときに 脚をまわしながら回復させる

目的:
ダッシュ 全開走行 スピード走行 AT 走りながら回復
自身の脚が どれくらい動くのか確認 認識し 足りない部分を練習する


【デュアルダッシュ スタンディングスタート】
500mの オールフラットの直線路にて 2人並列して スタンディングスタート
両選手とも「ケツもち」 サドルを補助して 両足をビンディングに入れた状態で待機
「3」「2」「1」GO!スタート
ジュニア選手は ギア比(2,8)で固定 その他の選手は ギア比(2,8)と 負荷を掛けてとで実施

イメージ:
隣の選手と「競争」です
(ただ単純に チカラ任せだと ちっとも速く加速しません) そのための練習です

目的:
スプリントの強化 回転練習 スピード練習 集中力の強化
TTの強化 "0"ゼロスタートからの加速 "0"負荷からMAX負荷 "0"回転からMAX回転


【募集】サポート選手
===========================
こんな練習 してくれるサイクリストの募集です
===========================
基本的には ジュニア選手の「お相手」です
でも ガッツリ 自身の練習にも なると思います!(笑)
http://www.charipro.com/contact/index.html


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/