20140421

時速50㎞/hで 5㎝のスペースで測るレッスン

今日も スピード練習! 踏まずに まわして ギアを掛けて・・・

スピード練習】 ← この前のレッスン

レッスン終了後 ちょっと 遠回りして 近所で エネルギー摂取して帰りました

今日のレッスン(練習)でも ペダリングも安定してきたサイクリストのセッションなので・・・

「踏まないよう」 「雑にならないよう」 チカラを入れないで 踏まずに 負荷を掛けたギアを 「まわす」!  「ワットを 限りなく掛けず スピードを上げる練習」(ロードレースの基本)  でも 負荷を「掛けない」こととは まったく違います 間違わないように! 負荷の掛け方 必要な筋肉の部位と繊維にのみ しっかりと負荷を掛け 使う必要のない筋繊維 部位は「動かさない」「脱力する」 「リラックス・・・」 そのためには 脳の命令系統の練習も必要です がむしゃらに走って スピードを上げようとするだけの練習だけでは そう単純には速くはなりせん

僕が スピードメークして イメージしてもらい 次は 僕が後ろにつく・・・ ペダリングの状態を タイムリーに診る方法の一つに スピードの変化を 微妙に測るために 真後ろ 後輪の 10㎝後に着いて 距離の変化を診る ん~(シビア) しかし 安定した 丁寧なペダリングって 負荷に合せて 応じて 脚がまわって動いているので とっても安定 一定している ちょっと (調子に乗って) 僕の前輪 5㎝位まで ぴったり着いてみた 時速50㎞/h弱のスピードで (すげぇ楽) シビレますねぇ~ まったく安全 (マネはしないでくださいね 笑)

そうそう こんなことやって 遊んでいる場合ではありません・・・ 後輪の 5㎝だけ離して着いて  ちょっとでも この「5㎝」が詰まれば(離れても) ペダリングが 雑になってきた証 『踏まない 踏まない』 『もっと 丁寧に・・・』 (左右差が出てもだ) 激を(優しく)飛ばして・・・ ほくそ笑んでいます! フフフ  

こんな走りを目の前で そんなサイクリスト達と一緒にいると~ 若干グチもでる・・・ (安っぽくなった) 国内での プロ」と呼ばれる? そんなサイクリスト 「走れる」「走れない」は別にして 「プロ意識」 プアーだよねぇ~ (笑うしかない) ひどいいものです!(重症) 『誰か 教えてやれよぉ~』 って 『もしかして 僕の仕事?』 だね! 期待と激励を含め 毒を吐きます たぶん 僕にしか 言えないことなんだと思うから

そんなことより 「秘めたる想い 夢を抱く 熱い魂を持つ サイクリスト」のみんなと 一緒にやっていきたいよね! 僕ができることを するべきことを考えている時間が とっても楽しくって おもしろくって 夢があるよねぇ~ しかも シビレル走り マジしてくれる


charipro SeijiSaito
Official website:http://www.charipro.com/